FC2ブログ
I love Non*Sakura*Choco!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Nonsakura
 
[スポンサー広告
門司~角島のナース3人旅
2009年8月26日(水)
職場の同僚3人で日帰り旅行に行って来ました。
前準備として、姉の旦那さまから借りた観光ガイドの本とにらめっこ!
私の車で行くことになったのだけど、私の車にはカーナビなし
何より地図が頼りなんですぅ
moji-16.jpg
見てください!この地図上に貼られた付箋の数々
この地図と、助手席にいてくれた優秀なナビ係りの同僚!
感謝で胸いっぱいですぅ。本当にありがとう


mono15.gif
広川ICより九州自動車道に乗り、門司ICで下車
moji-1.jpg
最初に立ち寄ったのは【海峡ドラマシップ】
門司の歴史をアートで表現したミュージアムです。
ここでは、もちろん見学もしたけど…
私たちナース3人集まれば…食い倒れツアーに変身!早速頂きました~
ミュージアムの中に小さな売店が、そこで早速1食目
一銭焼き(200円)
moji-2.jpg
お好み焼きみたいな…少しの野菜が中に入ってて凄く美味しかった。
小腹すいてたのでめっちゃうまかった~~~!

moji-3.jpg
ミュージアムの中の展示物です。
moji-4.jpg
その当時の人々の生活の一部が再現されてて石の像だったけど、話し声がスピーカーから
流されてて、なんとも奇妙な感じでした。

海峡ドラマシップを出た後は、関門トンネルを通って下関へGO!
九州の外に飛び出しました~

moji-5.jpg
【海峡ゆめタワー】展望台からの眺めは最高でした!ここのタワーに隣接された建物【国際貿易ビル】の一角で
バイキングランチ~~~もう動けないくらい食べました。
【シーガーデンうさぎ】 ランチバイキング(¥980)めっちゃお得でした。
なので、地元にも大人気らしくて凄く込んでました。

この後は、【カモンワーフ】に行く予定だったけど、時間の都合上行くのは断念しました。
次に向かったのは、国道191号線を通り
moji-9.jpg
【人類学ミュージアム】ここも見学しました~
moji-10.jpg
はすの池があって見事にたっくさん蓮が咲いてました。

IMG_0038.jpg
次に向かったのは
【角島】
何かのCMにも出てましたが、海に架けられた長い長い橋
この景色は【西長門リゾートホテル】から見た角島大橋です
角島に渡り、角島周遊してきました。
moji-12.jpg
映画のロケセットに作られた礼拝堂です。礼拝堂は外見だけ!?トイレになってたよぉ
海を満喫して角島を後に…

やっぱし旅には温泉がつき物ですよねぇ
【川棚温泉】川棚グランドホテルに行きました。
旅の疲れを流した後は…もちろんお腹を満たしました。
moji-14.jpg
川棚温泉と言えば≪お多福の瓦そば≫
moji-13.jpg
瓦で焼かれた茶そばのパリパリ感がなんとも美味しかったです。
旅の疲れを温泉で取り、お腹は満腹になり栄養補給も完了!いざ帰宅の道へ~
moji-15.jpg
下関ICから九州へ~~~~!ライトアップされた関門橋です。
朝8時過ぎから家を出て帰宅時間23時30分過ぎ、久留米から角島まで…往復距離422kmの
長い長い旅でした。一緒に行ったナースの皆様、大変お疲れ様でした!
次回は、温泉ツアーです
moji-18.jpg
お土産は、少なめに…     本当に楽しい旅でした







Posted by Nonsakura
 
[おでかけ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。